10
2
3
4
5
7
9
10
12
14
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   



そのぱんださんじゃないですから。笑。


「ぱんだしゃん、ありがとう」
何やらふみちゃんがペロペロして丁寧にぱんださんにお礼を申しております♪
ひよこさん飛ばされてるし・・・苦笑。
CA3C1683.jpg
実は先日、ちょこちゃんゆずちゃん&ぱんださんから贈り物が届きました!(^^)!
「ふみちゃ~ん、ぱんださんはぱんださんでもそのぱんださんじゃないですよ。笑」
CA3C1684.jpg
ふみちゃんのお菓子や、可愛いピンクのうさぎさんのハンカチや、
お世話係さんのとっても可愛いくて楽しいメモ帳♪
他にも美味しいジャムを頂きました。
キュウイ味を食べてみたけど酸味もあって美味しかったです~
お菓子やパンやいろいろ楽しませてもらいますね!(^^)!
CA3C1689.jpg
めちゃ可愛いおやつ。
PAP_1678.jpg
ボク、ぱんださん間違えちゃった~。ごめんなさい、ありがとうございます。
CA3C1698.jpg
ちょこちゃん、ゆずちゃんもありがとう♪ボクからお礼のお花だよ♪

ばなにゃさん♪


わぁ~いバナナだぁ~
CA3C1673.jpg
あ~ん♪
CA3C1671.jpg
もぐもぐ♪

大阪在住のふみちゃんなのに、何のオチもありません。笑。
ふみ「ボク、もともとは神戸育ちのオサレ系うさぎだもん♪」
たんぽぽ「え~オサレ系だったの?笑」

習慣♪


「ふみちゃ~んお花ですよ」
CA3C1658.jpg
「ボク、このお花はちょっと怖い・・・」
ふみちゃん警戒してます。笑。
CA3C1657.jpg
我が家にお花がある時はふみちゃんに見せるのがいつからか習慣になりました★★

ナンバーズ3予想屋さん♪


ふみちゃ~ん、くじ引きして下さい♪
三つのくじを選んでね。番号書いてあるからね~♪

興味なさそうなふみちゃんですがこの後選んでもらいました。

「379」でした。私も選びました「982」でした。

「たんぽぽちゃん、何の数字?」
ナンバーズ3だよ
「・・・たんぽぽちゃんって、わるわるな飼い主だね!」

さぁ~て★★みなさん、ナンバーズ3買ってみませんか?笑。
CA3C1640.jpg
「あのね、ちびまる子ちゃんのストラッチ?ストラック?なんだっけ?
カードを削って当り外れみたいなやつ・・・それも売ってるよ♪」

★台風、皆様の所は大丈夫でしたか?大きな被害が出てしまったり亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。災害だけは本当に辛いですよね・・・★

秋のパウンドケーキ


涼しくなってきたと思ったら、大きな台風が接近中。
明日は関東地方にいくそうですが、被害がないといいですね。

さてさて、天気の悪い午前中。秋っぽくチョコパウンドケーキを作りました。
小さ目の型で、真ん中がしっかり膨らんで割れ目もきれいにできました
かわいい~~~

あっ、でもこれチョコパウンドケーキなんて言いつつ
実はチョコは使ってなくてココアです。

ちなみに、焼いてる間に夜の肉じゃがを作りました
立ってる間にやっちゃえ~って事で

おすすめのキャンディ♪


普段「あめ」はそんなに食べない私でも好きな「王様のマンゴー」
ほど良い甘さでマンゴー味で美味しい
しかもグミが中に入ってるのです

春日井製菓株式会社さんの商品です。

アンパンマン♪


クローゼットを整理していたら、アンパンマンたちが出てきました。
昔フェルトで作ったアンパンマンたちです。
捨ててもいいんだけど、もったいないので取っておきました。
だって、手縫いでとっても大変だったんだもの~
PAP_1617.jpg
「たんぽぽちゃん、ぼくアンパンマンよりおやつが欲しい♪」
ふみちゃん寝ながら目でおやつの催促
PAP_1615.jpg
はい、にんじんさんどーぞ

ナオト・インティライミ LIVE キャラバン2013


先日ナオト・インティライミ LIVE キャラバン2013に行ってきました。

少し遠いけど、アリーナ席だったのでちゃんとナオトも見えました。
テープもGETできちゃいました♪

やっぱりナオトは明るい~~~
周りを元気にさせてくれるオマトゥリ男ですね
歩く事は平気なのですが、同じ場所に立ってると腰が痛くなるので、座ったりしつつ楽しみました。
でも、ちゃんと盛り上がる曲の時にはジャンプしましたよ
暑かった~~~~

今回はグッズは何も買わず、カーニばるの時も去年のライブのタオルで参戦。笑。
エコってことで

寄せ植えします。


キキョウ(中央)、マリーゴールド(右)、左のは名前忘れました。汗。
仲間入りしました
植木職人さん、大忙しですね。笑。

今日はナオトインティライミのライブに行ってきます
金曜日の夜にシカゴプードルのフリーライブに行ったばかりですが、
がっつり盛り上がってきます

ふみ「たんぽぽちゃん、気を付けて行ってきてね♪」

芸人さんのやっくんが事故で亡くなったとのこと。
人生何が起きるかわかりませんよね。ご冥福をお祈り致します。
実は私も少し前に車をぶつけられてしまいました。
駐車場に停めて買い物してる間だったので、怪我も何もなく修理も無事に出し解決してますが。
バイク、車の運転気を付けようと改めて思いました。。。

苗を植えました。


ふみ「ビオラは売り切れに近い状態だったので、パンジーを植えることにしたよ」
ひよこ「はい♪」
CA3C1593.jpg
ひよこ「出来た♪」
ふみ「ボク、肥料取ってくる♪わっせ♪わっせ♪」
CA3C1594.jpg
ふみ「アスパラブロッコリーとリーフレタス♪美味しいね」
ひよこ「じぇじぇ!食べちゃダメだよ、ふみちゃん」
CA3C1596.jpg
たんぽぽ「ふみちゃんに食べつくされる前に無事に植えました」
ふみ「アスパラっぽいブロッコリーがなるんだよ

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
