07
1
4
5
6
8
10
11
13
14
16
17
18
21
23
24
25
26
30
31
   



ふみちゃんとひまわり

CA3C0606.jpg
夏と言えば、やっぱりひまわり。明るく元気に咲く姿が大好き♪

そんな大好きなひまわりとふみちゃんのイラストを風太とココのお世話係さんが描いて
下さいました~~~~。すっごく嬉しくて見てるとテンション上がります
ありがとうございました。
お世話係さんって本当に絵がお上手ですね~

ごろんちょ・・・


ふみちゃ~ん、ちょっとちょっと・・・
PAP_1455_1.jpg
お手手が曲がってますよ・・・捻挫しちゃうよ~
え?ボク全然平気だよ♪
PAP_1451_1.jpg
おまけ。ふみちゃんの顎の下に手を入れてみました。笑。
なでなでしてあげると、意外と気持ちいいみたいです
もうひとつおまけ。先日ユニクロのリラコ買っちゃいましたよ

たんぽぽ菜園♪


たんぽぽちゃん、お花咲くかもよ・・・
PAP_1454.jpg
そうだよね~去年のハイビスカスさんが蕾を作ってくれました
PAP_1456.jpg
トマトさんも赤くなってきたね~ボクがベランポした時に様子を見てあげたおかげだね♪
CA3C1452_1.jpg
トマトっていうか、中トマトだよね
狭いプランターなのに頑張ってくれました。ありがとう。

うなぎでスタミナつけましょい♪


今年はうなぎなんて高いしな~と思っていましたが、
平和堂(スーパー)のポイントカードで結局買いました。
平和堂の不思議なところは溜まったポイントが現金で受け取れることです。
だから、平和堂で買い物しなくても良かったりするのです
CA3C1448.jpg
こうしてマンゴームースケーキもお好きなケーキ屋さんで買っちゃうことが出来るのです
PAP_1449.jpg
ふみちゃんにはデラウェアをあげてみましたが、見事にそっぽ向かれました。笑。
ついさっきまでは「何?美味しい物?何持ってるの?」ってしつこかったのに・・・。
もう目も合わせてくれなくなりました。笑。

あっ、リューネさん我が家が行く平和堂は茨木の平和堂です。笑。
車で行くと近いのですよ

換毛♪


「ボクの毛がたんぽぽちゃんにむしり取られた~きっとこの毛を毛皮屋さんで
100万円で売っちゃうんだたんぽぽちゃんの人でなし~動物虐待★」
「ふみちゃんの毛が100万もするわけないでしょ?それにむしり取ってないから~
人聞き悪い事いわないで~~~~

先日は父の事で内緒コメントを下さってありがとうございました。
何も言わずに見てくれた方もありがとうございます
暑いですし、皆様もご自愛下さいませ。

脱走♪うさぎさん♪


ふみちゃん、昨日の夜中ケージから脱走しました。
私が扉に鍵をかけてなかったのが原因です。笑。
ガタンって音がしたかと思うとすぐにスタタタタって音がして
隣の部屋で寝てる私の側に寄ってきました
「たんぽぽちゃんお待たせ~来たよ~」ってお顔してました
いやいや、待ってないから・・・って思いつつも笑っちゃいました。

実は肺癌で治療中の父ですが、あまり芳しくなく完治は難しく、
今後更に悪くなっていく・・・限られた残りの人生について考えなければならない状態に
なってしまいました。父にはまだそこまでの話はしておりません。

母は50代半ばなのですが、こんなに早く夫がこうなるとは思ってもいないだろうし、
私以上にある意味精神的な辛さがあると思います。
そこも心配です。父も60歳ですがまだ若いので、病気の進行も早いのかも・・・
一体生きるってどういうことなんだろう?
父の人生って何なんだろう?
去年の夏に整形に行ってヘルニアと診断され、それでもおかしいと思って自己判断で内科に行き、
問題はないとされて、ようやく会社の健康診断でたまたま影があるとのことでそこから検査・・・
病名が分かり、抗がん剤治療、結局手術するまでにもだいぶ時間もかかってしまいました。
全ての患者に癌を疑ってかかることは出来ない事は十分承知してますが、
パソコンではなく、もうちょっと患者に向き合い親身に対応して下さっていたらと思います。
目を見て話しを聞いてくれていただけでも、父の気持ちも大きく違ったと思います。
特にこんな結果になってしまったので尚更です。。。

そんな感じでいろいろ考えて、手術も成功したと言ってたのになぁ~、
今までの苦労は何だったのか?悔しい気持ちも、
やるせない気持ち、不安、悲しみいろいろグルグルしちゃって、
涙してたのですが、そんな時にふみが脱走して「たんぽぽちゃんお待たせ」って
来てくれたので、何だかスーパーマンが元気づけにきてくれた気がして可笑しかったです。

普段は舐めてくれる訳でも、抱っこさせてくれるわけでもないのですが、
ここぞという時にはやっぱり男の子らしいなぁって思ったり

結局最後は親バカ話で終わらせてしまいましたね。笑。
飼い主が親バカなのは全国共通ですよね~!

植木職人ふみさん登場♪


「ひつじさん、どうしたの?」
PAP_1440.jpg
「たんぽぽ菜園の茄子が相変わらず小さくて・・・大きくなると固くなるし・・・
きゅうりも育ちが悪くて・・・オクラは大きすぎなくらいです」
「じゃぁボクがちょっと見に行くよ」
PAP_1439.jpg
「う~ん、なるほど。肥料あげた方がいいかもね・・・それで、あーして、こーして・・・」

植木職人ふみさん、貴方のお家にも出張しますよ
出張料金 全国一律バナナ半分 植木の診断 お野菜等何でも♪

バナナさん♪


「バナナちょうだい♪風ちゃんも美味しく食べてるんだよ~♪ボクも♪」
PAP_1433.jpg
おいすぃ~のは分かったけど、ふみちゃん早すぎてバナナ食べた後しか写ってないよ。汗。
しかも光で見にくいし・・・
(今時ブラウン管テレビがあることはここだけの秘密です。笑。利用できないのですが捨ててない。笑)
PAP_1432.jpg
ふみちゃん、絨毯からまだバナナが出てこないか念入りにチェックされてます。笑。

土曜日から連休の皆様もお仕事の皆様も元気にお過ごし下さい

羊毛フェルト


「たんぽぽちゃん、お出かけしてたみたいだけどボクのおやつ買ってきたの?」
「え?違うよ・・・苦笑。羊毛フェルト講習会に行ってたの」
PAP_1429.jpg
冬の女の子を作りましたよ。(冬の子がかわいかったので、夏だけど選んだ季節はずれな私。)
羊毛フェルトって難しいな~
PAP_1428.jpg
帽子の模様やら頭にのっけた雪うさぎさんやら、細かかった・・・
PAP_1427.jpg
後ろ姿も可愛いく出来上がりました。
本当に不器用なので、こういう講習会は恥ずかしいからあまり好きではないのですが、
何とか出来上がって良かったです。笑。
CA3C1426.jpg
最後に、先日適当に作ってみたリースです
土台は100均のリースです。

七夕

PAP_1423.jpg
「笹の葉さ~らさら~」
ふみちゃんのお願いごとは何?
「たんぽぽちゃんとずっと仲良しさんでいれますようにだよ・・・」
な~んて、私の勝手な妄想です
私のお願い事は、入院中の父が早く良くなります様に。
今年は父のことだけでなく、私自身もいろいろあり流れが悪いので、
それをバネにステップアップ出来ます様に・・・です

きゅうりのお花♪


ベランダ菜園の茄子を収穫しました。10センチくらいの茄子です。
大きくなるかな?っておいておいても固くなる一方みたいなので、
収穫しました
PAP_1412.jpg
「ふみちゃんにはきゅうりのお花をどうぞ♪」
PAP_1413.jpg
「あはは、ふみちゃん可愛いよ」
PAP_1416.jpg
な~んてふみちゃんで遊んでいたら、ガジガジと部屋着の裾を齧られました。
PAP_1417.jpg
激しくなってくると、齧る事に一生懸命になって、
人も齧ってしまう凶暴うさぎなので、道の駅で買った大葉をあげて落ち着かせました。笑。
ふみちゃん、普段はビビり王子で大人しいんだけど、齧り始めたら夢中になっちゃうの・・・
部屋の壁もけっこう剥がされました・・・。

あっ、でも普段は誰にでもナデナデされるうさぎさんなので、
怖がらなくても大丈夫ですよ

かにクリームコロッケ♪


「あれ?何か美味しそうな匂い」
ふみちゃんがお顔を出してきたところで、今日のご飯のご紹介。
PAP_1411.jpg
今日は頑張ってクリームコロッケを揚げてみました。
小さ目にしてハンバーグまで作りました。オーブンで焼き上げました。

コロッケって、揚げたてがすごく美味しい
半額で買った蟹缶も入れて、奇跡的に美味しいコロッケが出来上がりました。
お家コロッケもなかなかいいじゃないの~

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
