06
2
3
4
6
7
8
10
12
14
16
17
19
20
21
24
26
27
28
29
   

シカゴプードル♪フリーライブ♪


先日シカゴプードルのフリーライブへ梅田(大阪)まで行ってきました。
フリーライブの割には45分くらい、たっぷり聴かせてくれましたぁ。
三列目までは椅子があり四列目からは立ち見で、私は四列目でした。
座れないけどめっちゃ見やすいやん
PAP_1407.jpg
そのころボクはお家でごろんちょ・・・
PAP_1409.jpg
ボクは混雑は嫌いだから苦手~
CA3C1404.jpg


エコ人参とふみのおトイレ事情


恒例のエコ人参さん
PAP_1395.jpg
ふみちゃんったら、何だかすごい食べ方。苦笑。
PAP_1394.jpg
もう四度目のエコ人参はヘタが黒くなってきてるので、この後捨てました。
そうそう、たんぽぽちゃんにお話があったんだった。
PAP_1393.jpg
「ボクね、おトイレの場所は牧草パークさんにしたからよろしく。」
「え?よろしくって・・・こらこら、勝手に決めないで~」

上賀茂神社

CA3C1392.jpg
京都の上賀茂神社に友達と行ってきました。
毎月第4日曜日に手作り市が開催されます
ちなみにこの馬はおみくじの馬なの。何と大吉でした
CA3C1389.jpg
白馬がいるのです。白無垢姿のお嫁さんも見れましたぁ!(^^)!

近所の大学の簡単なバザーに出店したいと思っていたのですが、
今回手作り市を見てみて、こういうのもいいかなって憧れました。
友達は秋か冬あたりに出店を考えているみたいで、少し前から私も誘われていたのですが、
手作り市に出せるレベルのクオリティーがないので、足を引っ張るって思って断っていたのですが、
私自身、やっぱりパンにしてもお菓子にしても料理にしてもそうですが、
不器用ながらも作る事は好きなんです。
友達も、商品数が自分だけでは足りないからっていう理由で、
絶対に売り上げて欲しいっていう訳ではないんです。
だから、ちょっと気持ちも楽?
出店も一人で出店するより人数いる方が、出店料も安くなるしね。笑。
何だかちょっとずつ気持ちが動いてきました。無謀だけど・・・
何かを自分で作りだして自分で販売するなんて、とってもすごいことですよね。
仕事なんかだと、決まったものを売る感じにどうしてもなっちゃうし・・・
こういう機会からまた何か新しい風を受ける事ができるかな~~

でも、やっぱり無謀って天の声が聴こえてくるけど。笑。

長芋ソースの冷しゃぶ♪


たんぽぽちゃんがまた調子に乗って作ったよ。
今回は接着芯を貼ってあるから、しっかりした仕上がり。
中は家にあったキルト生地を使いました。
ふみ「これはおばちゃん(私の母)にあげたらいいね♪お弁当入れたりできるしね♪」
PAP_1380.jpg
これは接着芯は貼ってないものですが、中はまた余ってたキルトなので、それなりにしっかりはしてます。
ミニサイズ。
親指姫みたいな絵柄です。
CA3C1375.jpg
最後に、冷しゃぶ。長芋にポン酢、ごま油を少々混ぜたものをソースにしてます。
平和堂のレシピです
平和堂(アルプラザ)ってどこにでもあるのかな?スーパーなんだけどね。
ちなみに私が住んでる所にはイトーヨーカドウがないです

ふみの野望と簡単トートバッグ♪


A4サイズくらいのトートバッグを作ってみました。
生地をカットして、中袋と外袋を作って、
重ねて入り口をぐるりと一周縫っただけという超簡単バッグ。
CA3C1371.jpg
裏はアリスの関連でこんな感じ・・・
CA3C1372.jpg
中はこんな柄。ふみちゃんできましたよ~
ふみ「たんぽぽちゃん上手だね♪可愛いよ♪初挑戦とは思えないよ。センスあるね~」
たんぽぽ「もうっ♪ふみちゃんたら本当の事を。笑」
ふみ「ところでたんぽぽちゃん、そのバッグでお買いものに行って来たら?
乾燥ブロッコリーと乾燥人参と、パパイヤと乾燥オオバコ買って来たらどうかな?」

たんぽぽ「・・・・ふみちゃん、乗せようとしてもダメ

デザイナーズうさぎ


う~~~~ん。
ふみちゃん、この布で何を作ろうかお考え中です
PAP_1366.jpg
バナナでも食べて気分転換したら?って一口あげてみると、
すぐに食べちゃいました。
みな様のブログでもよく見かける美味しいお顔が撮れました
PAP_1368.jpg
食べた後は伸び伸び~狭そうですが・・・笑。
「ふみちゃん、ところで何を作るかひらめいた?」
「・・・今回はね、一番弟子のたんぽぽちゃんに任せる。ボクが出る幕でもないよ」
「え~~~~~いつから私弟子にされてたの?」

ドラマ♪恋愛トーク♪

今シーズンのドラマももうどれもそろそろ最終回ですね。
みなさん何か視てましたか?

私は幽かな彼女、鴨京都へ行く、ラストシンデレラ、でたらめヒーロー、
35歳の高校生、家族ゲームをみてます。

ラストシンデレラは気軽に見れる感じで好きです。
何かね、年下の男の子もいいんじゃないの?って時々、春馬君にキュンと
なってしまったのはここだけの秘密です
甘えてくる年下はダメだけど、年下だからこそ頑張ってる様な人は好き
そうそう、何を隠そう私も実は年下と付き合ったことが一度だけありました。
ひとつ下なだけですが
お弁当作ったりした事がありましたわ。若かったのよ。笑。
お菓子も焼いたなぁ~
今じゃ恥ずかしくてもうそんな事できないです・・・笑。

って、私の話はどうでもいいよね?
話を戻して、家族ゲームは一番続きが気になったドラマでしたぁ

エコうさぎさん♪


ふみさ~ん、エコ人参の時間ですよ~
今、三つあってひとつはまだ全然育ってませんが、
色が薄い方の葉っぱは三度目のエコ人参さんです。
ちょっと前回より背が低いですが・・・
PAP_1349.jpg
うんうん、なかなかイケるね♪
PAP_1348.jpg
あっという間になくなっちゃいました。
猫草欲しいな~と思ってますが、夏野菜終わってからにします
PAP_1347.jpg
食べた後はベランポ♪ハイビスカスさんのチェックが入ります。笑。
うさぎさんらしい一枚が撮れました。
CA3C1346.jpg
最後にWガーゼで作ったハンカチ。小さ目と普通サイズで作ってみました。
今時100均で何でもあるからこんなの作る必要性もないんだけど、
作ってみると何だか愛着が出てきます

たんぽぽ菜園、夏野菜を初収穫♪


たんぽぽ菜園、ついに初きゅうりの収穫でございます。笑。
小さ目なんだけど、ちゃんときゅうり~
野菜の味が濃い
きゅうりは支柱を立てたくらいで、ほぼ何もしないで育ってくれました。
虫さんも大丈夫でした。
感動♪感動♪
PAP_1345.jpg
りぼんヘアゴムを作ってみました。
秋冬バザーを目標なので、色合いもこんな感じです。
PAP_1344.jpg
色違い。素材はフェルトです
布物もぼちぼちと作っていきたいな~

ららちゃんハッピーバースデー♪

今日はお友達のしっぽさんちのららちゃんの1歳のバースデーです。
おめでとうございます~
PAP_1333.jpg
ボク、ららちゃんにプレゼントがあるんだ
ふみちゃん、お兄ちゃんらしくカッコよく言い張ってますが大丈夫かな?笑。
PAP_1335.jpg
ららちゃんと一緒にピクニックに行けるようにお弁当を作ったよ
フェルトで縫ってみましたよ。

ららちゃん、お誕生日おめでとう。これからも愛らしくちょこっとお転婆なお姿を
とっても楽しみにしております~
しっぽさんも合格おめでとうございます!(^^)!

シカゴプードル♪ライブ行ってきました♪


今日は夜から梅田のシャングリラというライブハウスでやっている
シカゴプードルのライブへ行ってきました
やっぱり生の音に触れると最高♪ライブハウスは初参戦でドキドキしましたが、
ホールよりも会場の一体感とアーティストの距離が近い

ピアノが入ってるバンドで、ピアノの音も大好き♪
アンコールからの盛り上がりも楽しかったです
PAP_1332.jpg
「ボクもりぼんつけて一緒に行こうと思ってたのに、たんぽぽちゃんに置いてかれた・・・涙。」
「だって~ふみちゃん寝てたんだものフフフ」
PAP_1331.jpg
バザーに出せたらいいかなって思って、ここ最近ちまちま作ってます。
ふみがつけてるのもりぼんになったゴムです。
いろいろ考え中

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR