01
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
25
27
30
31
   

いらっしゃいませ♪

昨日は「ゆきだるまっち♪さん」がどこからか遊びに来てくれました♪


CA3C0976.jpg
関西でも雪がうっすら積もりました♪雪国の方からしたら珍しくもないのですが、
この辺はめったに降らないので「おぉ~っ」てなります。笑。
午後にはすっかり溶けちゃいましたが・・・汗。
CA3C0990.jpg
ふみちゃん、雪だるまっちさんを手厚く歓迎。笑。
ふみちゃんが我が家に来てからの初めての雪
やっぱりちょっと食べちゃいました
CA3C0983.jpg
ふみ「たんぽぽちゃんったら、朝っぱらから公園で落書きしてきたんだって~

シャリシャリうまうま♪


昨日のふみちゃんのお野菜(牧草でちょっと釣ってます♪)は、
サニーレタス、にんじん、大葉、プチトマト(一口)
何と苦手な大葉も食べれるようになっちゃいました。
CA3C0956.jpg
「ボク、お野菜が美味しいってこと今まで知らなかったな~」
ふみちゃんプチトマトは残しましたが、夜ケージに入れてたらなくなってました
CA3C0971.jpg
今日もうまうま♪♪絶好調♪♪
今日は初キャベツ、サニーレタス、にんじん、大葉
シャリシャリ可愛い~~~やっぱりふみちゃんってうさぎさんだったのね~~~
おめでとうふみちゃん(←何が?笑)

お友達の風ちゃんが体調を崩されていて心配です。
早く本調子になってね~
「風ちゃん早くよくなるといいね」ってふみちゃんとさっきも喋ってました。
ふみちゃんと遠くからエールを送ります♪

お野菜♪


お友達のくぅちゃんが美味しくお野菜を食べてるのよ~ってふみに言い聞かせ、
最近お野菜をあげてますちょっとペレットを入れて
興味をそそってますが。笑。
CA3C0950.jpg
「ボク、サニーレタスさん初体験だよ♪」
CA3C0954.jpg
「サニーレタスさんも美味しいね」
ちなみにふみちゃん、大葉は苦手みたいです。
ふみ「リューネママしゃんとおそろいだね~

手術。

私事になりますが(いつもそうだろって突っ込みはなしね。笑。)、
昨日父の手術が無事に終わりました。
ここでも少し記事にしたりしていたので、ご報告させて頂きます。

肺癌で左肺の半分、第2、第3肋骨の切除となりました。
手術時間は九時間ちょっとくらいでした。
長時間の手術にも関わらず輸血も何とかしないで済みました。

私と母が朝から付き添っていました。
とにかく長かったです。

あとは回復に向かって今後も見守っていきたいです。
いい方向に進みます様に・・・

タイミング♪

PAP_0938.jpg
「ふみちゃ~ん、お口から牧草さんがはみ出てるよ。笑。」
「たんぽぽちゃんが写真撮るのが下手なんだよ~タイミング悪いよ~

余談ですが最近ドラマ見てますか?
私はシェアハウスの恋人が好きかな~

お好み焼き


関西在住の私はやっぱりお好み焼きです
広島焼きも食べてみたいんだけどな~
CA3C0933.jpg
おまけ。軽やかなダッシュのふみちゃん。笑。
部屋んぽ中、お水を飲みにお家へ一時帰宅されました
すたこらさっさ♪

ふみちゃんはいつ大人になるの?


昨日は成人の日でした。
「ねぇねぇたんぽぽちゃん、ボクの成人式はいつかな?
ふみちゃんは2歳・・・
人間の年にするとふみちゃんはもう28歳だって~
もう成人すぎちゃったね
「ガーン、ボクも成人式に出たかったのに

ちなみに私の成人式と弟の成人式の時にはラビじいちゃんが側にいました
入学式、卒業式なんかでも一緒だったんだなぁって改めて思い出します。
あの時は一緒にいるのが当たり前でした。あたりまえ体操の様にあたりまえ。笑。
でも今思うととても貴重な時間だったんだなぁって・・・
SN361116_0001.jpg

鶏つくねを作りました♪


鶏つくねを作りました♪鶏肉と豆腐でタネを作りました
ニラ、エリンギ、人参、胡麻、白ネギを少しずつ細かくして入れてみました
卵黄に絡めて食べても美味しいよ
PAP_0916.jpg
ふみちゃんがいないと思ったら炬燵の中でウトウトしてました
PAP_0918.jpg
おやすみなさ~い

実は今日は父の肺癌の手術の予定でしたが、きのう肺臓炎になってしまい、
延期となりました。放射線の影響が高いみたいです
新年早々、私も母も帰省した弟も風邪を引いたりで体調を崩したり、
父も体調が悪化するなど何だか不運な空気の我が家
ここ数日も私も母も体調があまり良くなく、二人だけだし買ってきたもので済ませたりしてました。
気力も何だか低下しちゃって・・・
でも、久々に作ってみました美味しい物を食べて元気出さなきゃね父も去年のお盆くらいからずっと検査や放射線、抗がん剤治療をしての
ようやくの手術予定だったので、気持ちを作ってきたのに気落ちしてましたが、
何とかまたよりベストな状態で手術ができる様にと願います・・・。

み~んな冬生まれ♪


「ボクも食べたいよ~」
ふみちゃん、空っぽのコンビニおやつの袋を覗きこんでチェックしています
袋を手に持っていたら、しつこくやってくるので「もうないのよ~」って見せてます。
何でも自分の物だと思ってるみたい
PAP_0902.jpg
何もないと納得すると遊びに出かけました。笑。
CA3C0908.jpg
おまけ。友達への誕生日カードを描いてみました。猫が好きな子なので猫さん。
高校を卒業してもう何年も経ちますが、いまだに月に1回会ってる友達。
毎年誕生日カードを贈り合っているのです
ちなみに私も25日で誕生日を迎えます
こうしてカードを贈り合ったり毎月会ってる高校時代の友達は二人いるのですが、
何と12月1月と私を含めみんな冬生まれ
毎年1月に合同バースデー会なんてものもしちゃってます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もふみちゃん共々よろしくお願い致します。
PAP_0900.jpg
今年はどんな一年になるかな?
いい一年になる様に、いろいろなことを楽しんで頑張りたいです

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR