10
2
4
6
7
9
11
13
16
18
20
22
24
25
27
29
31
   

秋のスイーツ♪


ガレットを焼き上げました。
ガレットって平たい丸い形の食べ物って意味なんですよ
クレープもガレットって言たりしますよね?
焼き色がしっかりついているのは照り用の卵黄に、コーヒーエッセンスを加えているからです
PAP_0765.jpg
モンブランも作りました。タルトにしてますよ
モンブランはやっぱり秋って感じがしますね~。
ちなみにモンブランのブランは白い山だそうです。アルプス山脈のモンブランが由来です。

どなた?

PAP_0754_1.jpg
「あの・・・どなたですかぁ?」
PAP_0760.jpg
「ボクだよ♪」
最初の写真、変な物体にしか見えないですけど~~~~汗。
なでなでアピールのふみちゃん、笑っちゃう。

鮭茶漬け♪


美味しいお茶漬けを作ってみました
焼いた鮭を大きくほぐし、お茶漬けの素(半分)、海苔、梅干でお茶漬けを作りました
サラリととっても美味しいです。やっぱり日本人ですね。笑。

内緒のおしゃべり♪


トマトカルボナーラを作ってみました♪
フレッシュトマトを入れてちょっとさっぱりめのカルボナーラです
IMG_0137.jpg
そんな中ふみちゃんは、ダッフィーちゃんとお話し中。
ふみ「あのね、たんぽぽちゃん今日ねホームセンターの駐車場でバックした時に
   コツンって音がしたんだって・・・
ダッフィー「え~ぶつけちゃったの?」
ふみ「壁にちょっとね・・・内緒にしとくんだって♪」
ダッフィー「おじちゃん(私の父)退院するまでに車ボロボロになってるかもね~」
ふみ「ボクたちもたんぽぽちゃんにひかれない様に気を付けようね」

ふみちゃんイタズラ中♪


[広告 ] VPS

落ちてきたものは、袋とふみが齧る割りばし。笑。
電子ピアノの椅子に物を置いてると、ひっぱり落とすのです。
IMG_0163.jpg
「ボクってカッコイイでしょ?

つまんない♪

PAP_0741_1.jpg
「ボクの食べれるものじゃないなんてつまんない~」
ふみちゃん、お菓子の袋の音を聴いてやってきたけど、
ふみちゃんの物じゃないとわかってそっぽ向いちゃいました。笑。

マドレーヌ

PAP_0735.jpg
先日、久々にマドレーヌを焼きました
今日は夜に父が入院している病院へ出かけたのですが、
奇跡の一発駐車通りで大雨で停電になるはずね。フフフ。
しばらくは父の入院が続きそうなので、もしかしたら運転上手になっちゃうかも~

鬼太郎バージョン♪

またまた、ふみちゃんとお歌バージョンです
皆さんもご一緒に口ずさんで下さい

[広告 ] VPS

PAP_0725.jpg
おまけ♪大きな茄子に興味津々なふみちゃんでしたぁ

咲いてます♪


まだハイビスカスさん咲いてます
とっても鮮やかです
こんなに誇らしく立派に咲いてくれるなんて嬉しいな~

皆様もステキな週末をお過ごし下さい

いい方向に進むように。

93歳の一人暮らしの祖母(母方)が、腰を痛めて入院することになりました
以前も圧迫骨折で入院したことがあるのですが、またそこが痛み出して・・・
結局、ひとりだとどうにもこうにもならないのでひとまず入院することに・・・
そして、私の父も10日の検査入院を経て「肺癌」ということがわかり、
月曜日から放射線治療等が始まり、再入院します。

そもそも、8月中旬に肩甲骨あたりが痛むということで救急病院へ・・・
しかし先生がおらず近くの総合病院へ、整形外科で頸椎のヘルニアと診断されました。
ただ、マックスに痛む状態だった事もありどこからくる痛みか自分でも判断しかねずだった事、
そして整形外科の若い先生は、ほぼパソコンしか見ておらず、
問診が不十分だと判断して、後日内科も念の為に受診。
内科ではレントゲンをとりましたが異常なし。
しかし、そのわずか数日前に、たまたま会社の健康診断で撮影したレントゲンで肺に影があると
わかりました。(内科での異常なしは何だったんだろう?見落としたか見極める力がなかった?て
実は疑ってます)
でも、そこからようやく呼吸器科への受診が始まり、
レントゲン、MRI CT 専門病院でのPET、検査入院での気管支鏡、CT撮影しながらの肺針生検を
経てようやく肺癌ということに・・・
ここまで来るのに結局2ヶ月近くかかってます。

重なる時はいろいろ重なるもので大変ですが、良くなると信じて進んでゆくしかありませんね
しばらくの間は、頂いたコメントへのお返事を基本的には控えさせて頂きたいと思っております。
ご訪問はさせて頂く予定ですので、どうぞこれからもお友達でいて頂けると嬉しいで~す

かくれんぼ


ボクね、隠れてるの
たんぽぽちゃんボクのこと見つけられるかな~?ふふふ

病気のおはなし。

ちょっとね、しーんとなっちゃうお話かもしれないのですが、
実は八月中旬から私の父が体調を崩して休職しています。
整形外科、内科、呼吸器科、PET等の専門病院と病院巡り・・・

先日も検査入院をして、検査をして首を長くして、そして
ある種の覚悟を持って結果を待っていたのに詳しい結果は出ず・・・
今日からまた検査入院・・・

もう二か月近く経とうとしています。精神的にも肉体的にも本人もギリギリの状態↓
時間だけがと~~~~っても長く感じます。うんざりするほどに。
待ってる間も痛みが軽減される訳でもないですし・・・

今回の検査ではっきりしたことが分かり、いい方向に進めばと願います



ワンプレートランチ♪


先週のお休みの日に作ったランチです。
★鮭と大葉とゴマの炊き込みごはん
★大豆
★卵焼き
★大根煮
★さつまいものおろしポン酢がけ
★きゅうりの浅漬け(作ってみました♪)
★きのこのお味噌汁

まごわやさしいを目指して作りました。
ま(豆)ご(ごま)わ(わかめ)や(やさい)し(椎茸)い(芋)です。
わかめは使えませんでしたが、頑張りました
何もしてない様で意外に作ろうと思うと大変なワンプレートでした

先日はラビ&チャロの写真を見て下さってありがとうございました
きっとお空でふたりとも喜んでると思いま~す

永遠の名コンビ♪


年齢を重ねて温和になった?ラビじいちゃん、ゴールデンハムスターのチャロと
一緒に過ごしていた時期がありました。
チャロもラビも今はもうお月様に帰ってしまいましたが、
永遠の名コンビでした
ふたりとも美味しそうに夢中で食べてます
とっても可愛い・・・

初動画♪ふみちゃんとお歌♪

音声が出るので注意して下さいね。

[広告 ] VPS

ふみちゃんを撫でながら、しゃぼんだま飛んだを歌ってみました。
ふみを撫でながらよく歌ってる私です。笑。

ドライフラワー

CA3C0706.jpg
「たんぽぽちゃん、このお花どうしてパリパリしてるの?」
「だって、ドライフラワーだもん。乾燥にんじんさんと一緒だよ

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR