08
1
2
3
4
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
26
29
31
   

乾燥にんじんさん♪


リューネ君のママさんが作っていた乾燥にんじん。
私も作ってみました
ふみちゃん、珍しくすぐに食べてくれました

余談ですが今日はナオトインティライミのミニライブを観てきました。
仕事帰りに行ったのですが、一気に疲れも吹き飛びテンション上がりました
「カーニバる」ではもちろんタオルくるくるしてジャンプしましたとも
「今の君を忘れない」も生で聴くとより良かった~
トークも楽しかったよ
無料ライブで短い時間でしたが参加できてめちゃ楽しかった~~~

クリスマスライブも参加予定なので今からわくわく

もう待てないよ♪


先代うさぎのラビとの想い出話♪
ラビ「準備OK♪」
ラビさん、ひまわりの種をベランダに仕掛けて準備OKです
何だか誇らしいお顔してます・・・笑。
2002_1022_124745AA.jpg
実は、スズメが来るのを待っていたのですが、結局スズメは来なくて、
ラビさん自分で食べちゃってます昔、よく鳥が遊びに来てました。
一度お家の中までスズメさんが入ってきた事もありますよ♪

注意 うさぎさんにひまわりの種はあげないでね。ラビも決して主食にしていた訳ではありません。

その後のハイビスカス

CA3C0651.jpg

ハイビスカスさん、その後も順調に花を咲かせております。
鉢植えですが頑張ってくれてます
「ボク、赤いお花初めて見たよ♪」
CA3C0650.jpg
ふみちゃん、眩しくて目つき悪いけど、ちゃんと調べていました
CA3C0652.jpg
お部屋でもちょうど切り花のお花が落ちてしまったので、
小さいココットに入れてふみちゃんに見せてみました
ふみちゃん、美味しい物かな?と期待して寄ってきましたよ

東京旅行その3


横浜のランドマークタワーにも上ってみました。69階まであっと言う間に上っちゃうのにもびっくり
IMG_6048.jpg
見晴らしがとっても良かったです。夜景もすごく綺麗だろうな~
IMG_6056.jpg
続いてまたまた定番スポットの赤レンガ倉庫
外はめちゃめちゃ暑かったよ~笑。
中にはお土産屋さんや雑貨屋さんとか飲食店が入ってます。
IMG_6057.jpg

IMG_6040.jpg
横浜はお散歩するのにとてもいい所だなぁって思いました
家族でも友達でもカップルでもひとりでも・・・
IMG_6059.jpg
暑かったけど、楽しかったです
おまけ 帰りの新幹線ではステーキ弁当♪♪豪華に締めくくりました~
IMG_6073.jpg

東京旅その2

CA3C0620_1.jpg
前回の記事に引き続き東京旅行その2です。
しっぽさんとお会いして、その後上野の国立科学博物館へ出かけました
その後、少しホテルで休憩して新宿へ都庁の夜景を楽しみました
都庁の夜景はすっごく綺麗でした~近くだったら仕事帰りに毎日寄りたいくらい。
最後に東京に住む弟と合流して居酒屋さんでご飯

二日目は、横浜を散策

定番の中華街です。暑いので何も食べる気はしなかったけど美味しそうでした。笑。
IMG_6064.jpg
雑貨屋さんをブラブラ。友達へお土産を買ったり・・・
IMG_6068.jpg
ぱんだやさん。ぱんだ雑貨が売ってます
ちなみに、中華街を歩いていると中国人の甘栗売りの人に「お姉さん、こっち、見るだけ見るだけ」って
言われて腕を軽く引っ張られてしまいました。
「いらないです」って逃げたら思いっきり舌打ちされてしまいました。苦笑。
IMG_6070.jpg
ここは中華街ではないですが、海を見ながらお茶もしました。
お茶っていうか・・・スパークリングワインなんですけどね。笑。
CA3C0626_1.jpg
たんぽぽちゃんって結局飲んだくれてたんだね・・・
ふみちゃん、そんな人聞きの悪いこと言っちゃって~
他にも写真があるので続きま~す

東京旅行♪

20日21日と東京へ旅行してきましたぁ
まずは図々しくもうさ友さんのしっぽさんのお宅へお邪魔しましちゃいました

お昼から乾杯
何としっぽさんのステキなお家でたくさんの手料理まで頂いちゃいました。
お赤飯まで炊いて下さっていて、とっても美味しかったです。
後日、私もしっぽさんのお料理を参考にさせて頂いて作ってみますね。
sippo3.jpg
もちろんりんらんちゃんにもお会いしましたよ。
いつもお昼寝している時間にお邪魔しちゃって、りんらんちゃんありがとうね~ふみと違って落ち着きがあり、とっても可愛くてさすが女優さんです。笑。
sippo4.jpg
おやつも美味しそうに食べてました。可愛すぎます
sippo2_6021.jpg
りんらんちゃんは東京に住んでる弟にも見せたのですが、目が優しいって言ってました。
やっぱり高齢うさぎさんって何だかとっても優しいんですよね~
先代うさぎラビもそうでした・・・最近はふみのドタバタに付き合っていたので、
りんらんちゃんの落ち着いた雰囲気が懐かしかったです
父や母にも見せましたが、レッキスの存在を知らない両親は大きいんだね!(^^)!って
言ってました。優しそうで可愛いって
PAP_0571.jpg
うちのふみはこんな感じで、冷え冷えプレートをお皿の上に載せながら使用するという
荒技を繰り出したりで上品で、知的なしっぽさんが見たらきっとびっくりするわ。笑。

しっぽさん、ありがとうございました。
いろいろお話したいこともたくさんあったのですが、
ちょっと緊張しちゃって、上手くお話できなかったのですが、
また是非お会いできたら嬉しいです

ふみ「りんらんちゃん、しっぽさんたんぽぽちゃんがお世話になりました♪旦那さんにもよろしく
   お伝えくささいませ」

★本当にあった怖い話★

今週はバタバタしていました。
この世の終わりかと思うくらいの雷雨で
ベランダも水につかった日もありました・・・。
雷が鳴りやまないなんて本当にびっくりでした。
そして、私の父が急に肩が痛くなり救急病院へ送ったり・・・。
プライベートでもちょっとあったり・・・。
仕事も大口のお客さんなどいて忙しかったり・・・。
ちょっと重い気持ちを抱えつつもバタバタと過ぎていきました

さてさて、タイトルの怖い話ですが・・・
実は今日、駅で車イスを押している男性を見かけました。
マッチョな男性で背が高く、35~40歳くらい?
車いすも病院内でも利用してそうな普通の車いす・・・
別になんてことないのですが・・・
ですが・・・何の気なしに車いすに座ってる人が通りすがりにたまたま私の位置から見えたのです。
その時、思わず「ワッ」って思ってしまいました。
何と、その車いすに座ってる人はセーラー服を着た髪の短い笑顔の女性で、
マネキンだったのです・・・服屋さんっていうよりは秋葉系な感じの人形・・・
まさか人形だなんて思わないのでびっくりしちゃいました
一日の終わりに奇妙な光景を見て、何だか変な気分でした
何か夢に出て来そうで怖い
以前、女装したおじさんを見たこともありましたが、
そういうのよりよっぽど怖かったです。汗。車いすっていうのがより怖かった↓

さぁて~明日からちょこっとお出かけしてきます
景気づけにナオトの曲を聴いてから出発しま~す

祖父の想い出

私の母方の祖父は76くらいで亡くなったので、
私も幼かったので祖父との想い出らしい想い出もあまりないのですが、
昔、みんなで家族写真を撮ろうとした時に、

祖母は甘いのでお菓子など孫たちに買ってあげてたのですが、
祖父はお菓子は体に悪いから「さつまいも」とか「いちじく」とか
自然の物を食べなさいよって感じの人だったんです。
読み物も好きで、いつもをピーナッツを食べながら、毎日新聞読むのが日課。
勉強になる事が好きな人!(^^)!

で、そんな祖父なので小さい孫達にはちょっと受けが悪いのか、
写真を撮ろうとした時、祖父が私のいとこ(祖父にとっては孫)と手をつなごうとしたのね、
そしたらいとこはフイッて手を放ったの。笑。
母は今でもその事を覚えていて笑ってます。
大好きな孫から手を振り払われて、ちょっと可哀想な祖父ですが何だか笑っちゃいます

何でもないことですが、我が家のちょっとした想い出話でした

ハイビスカス咲いたよ♪


「たんぽぽちゃんがお花育てるの失敗した~」
IMG_6010.jpg
昨日、ハイビスカスが咲きました
こんなに元気に咲いたのに・・・夕方にはしぼんで、今日もしぼんだまま
ふみちゃんの言う通り、育てるの失敗した?
なんて思いましたが、どうもそういうお花みたいです。
品種改良したものはもう少し長持ちするらしいですが・・・
一日花とは儚いですね
まだ他にも蕾があるので咲いたら大切に眺めます

花言葉は上品な美しさ、華やか、繊細な美、常に新しい美などだそうです
ふみ「ここへ来てくれてる皆さんにぴったりの花言葉だね~

りんご発見しました♪


今日は仕事帰りにちょこっとポスティング・・・
「あれ?りんご?
CA3C04410001.jpg
う~~~ん、まだ青いけどこれはりんごではなかろうか?
どうして団地内にりんごがなってるんだろう?って不思議に思いながら配布しました。笑。

ナオトインティライミ


最近好きなアーティスト、ナオトインティライミ!
アマゾンで注文していたアルバムがやってきました
今年の年末にはライブにも行く予定です

東京お出かけ計画♪

今月のお盆過ぎに東京へお出かけすることにしました♪
関西の田舎から東京へのお出かけです
今まで東京はディズニー目的で何度か旅行しましたが、
今回は弟に会いに行きます。そして、ジブリ美術館へ♪
一泊二日ですがただ今計画中
国立科学博物館、国立西洋美術館、上野動物園なんかも気になってます♪♪
何気に博物館や美術館好きな私です

夏の空とハイビスカス♪


もう18時だというのにやっぱり夏の空は明るいね
明るい方が仕事帰りも何だか嬉しい。
PAP_0598.jpg
ハイビスカスを購入しました
PAP_0602.jpg
「ボクはハイビスカスよりキャベツ♪♪」
最近のふみちゃん、私が粘り強く生野菜をあげてるせいかちょっとずつ食べてくれるようになりました

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR