07
1
5
8
10
11
13
14
16
19
20
22
23
26
28
30
   

私の好きな喫茶店♪


大阪にペンネンネネムという有名な絵本カフェがあります。
平日でも割と混んでるんだけど、とっても夢があって可愛いの。
絵本を読みながらお茶しました
ぐりとぐらのお話は子供の頃病院で読んでいたので懐かしい。
そして懐かしい物や場所に触れると妙に心が落ち着く気がします
もちろんぐりとぐら以外にもたくさんの絵本がありますよ。
いろいろ読みたくなっちゃう・・・
PAP_0588.jpg
ぐりとぐらのホットケーキを食べながら絵本のページをめくります。
可愛いな~~~(ちなみにホットケーキは15時からしかやっていません)
PAP_0584.jpg
お茶した後、セールだったのでお買い物もしてきました
今、セール時期なのでついついお買い物したくなっちゃうんですよね
来月も友達とお買いもの予定が入ってます

酔っ払いうさぎさんと落書き♪


「ボク、後ろの焼酎で酔っ払った・・・」
ていうのはもちろん嘘ですよ。でも何だか酔っ払ってるうさぎさんみたい
ハートのお皿には桃を一口残してます↓
さてさて、今日はリューネ君とちょこちゃん&ゆずちゃんを描きました。ポストカードバージョン♪
CA3C0578.jpg
リューネ君とフルーツ♪
CA3C0577.jpg
ちょこちゃんとゆずちゃんは白熊さんとお散歩♪白くまのつもりなんです。笑。

パウンドケーキ


先日、通販で注文していた小麦粉&発酵バター&微粒子グラニュー糖がやってきたので、
パウンドケーキを作りました
普段、材料に特別こだわりを持っているわけではありませんが、
たまにはリッチに発酵バターを
CA3C0567.jpg
パウンドケーキを焼きました
軽めの口溶けのいいパウンドケーキです
CA3C0565.jpg
どうですか?美味しそうでしょ

りんらんちゃん♪


今回は葉書にりんらんちゃんの絵を描いてみました。
「夏野菜とりんらんちゃん」です
PAP_0566.jpg
「たんぽぽちゃんの下手な絵が溜まっていくんだけど・・・

夏の想い出

我が家で最初に暮らしていたうさぎラビ。
2009年12月4日にお空に旅立っていきました。
14歳まで頑張ってくれたラビじいちゃんの大好物はそうめん♪♪
ほんの一口だけですが夏にはあげていました。

img_1585082_38983012_1.jpg
「あ~ん
お鼻にくっついてなかなか食べれないラビじいちゃん。笑。この写真は13歳の5月終わりの写真です。
この年の初そうめんを食べるラビじいちゃんです。
ラビはふみと違ってなんでも食べてたな~笑。
自分の体調が悪い時でも、私の手をなめてくれたり優しいうさぎさんでした。
ちなみにふみは、クールビューティ?なので滅多に舐めてくれないの
そのかわりなでられるのは大好きなまだまだお子ちゃまです

さぁ~て暑い夏ですがふみと一緒に楽しい想い出を作りたいな
ラビ、私はいつでもラビを想ってるからね

アクティブなうさぎさん♪


齧り木を買ってきてあげました
早速激しくガジガジ・・・
CA3C0560_1.jpg
勢いがいいのでブレてます
CA3C0562.jpg
一通り終えて満足した様でごろん

今日は27時間テレビですね~
さっき仕事から帰宅してテレビつけてみました
草なぎ君(←漢字出ず。笑)100キロってすごいなぁ~
頑張れ~~~~

京都水族館へGO♪後半♪


今日も引き続き京都水族館の記事です
IMG_5987.jpg
くらげっていつ見ても不思議・・・
何だか神秘的な感じがする。
IMG_5974.jpg
宇宙みたいじゃないですか?
IMG_5975.jpg

京都水族館へGO♪


月曜日、気温35度の中行ってきました京都水族館。(写真は京都タワー)
人混み&暑さでかなり疲れちゃいましたが、楽しかったですよ~
今度はもっと落ち着いた平日に行きたいです。
suizokukan1.jpg
涼しげな写真を皆様にプレゼントです。笑。
IMG_5983.jpg
大阪の海遊館に比べると規模はちょっと小さ目かな~
でも京都駅からバスで10分くらいという立地は便利
IMG_5979.jpg
残念ながら入場制限がかかり、イルカショーは見れませんでした。
IMG_5960.jpg
ペンギンさん涼しそう~~
IMG_5968.jpg
suizokukan2.jpg

落書きその4


「たんぽぽちゃんが、こないだのボクの絵に続いて、また描いたんだって~下手なのに懲りないね~♪♪」
PAP_0553.jpg
まずは、Edyさんのところの大福ちゃん&シナモンちゃん。そして可愛い先代うさぎさんたち♪
雰囲気だけでも伝わるといいのですが・・・似てないなぁ。涙。
PAP_0552.jpg
そしてみーままさんのところのみーまん君
毛色が珍しい色合いでとっても素敵なみーまん君なんです
こちらも雰囲気だけでも伝わるといいなぁ

落書きその3


ふみちゃんの落書きもしてみました。一番下のです
ちょっと美化しちゃったね~笑。
ふみだけじゃ寂しいので、他のみんなにもまたまた登場してもらいました
CA3C0541.jpg
こちらは関西なので、ふみもこ~んな感じで大丈夫なのですが、
九州の熊本や大分は大変な雨みたいですが、大丈夫でしょうか?
こないだも九州大雨だったのにね・・・
本当に自然災害は怖いですね・・・

落書きその2♪


またまた落書きしちゃいました。
可愛いお友達のうさぎさんの似顔絵を描かせてもらいました。
上の2枚がリューネ君、下の一枚がはぁさんのところの3うさちゃん
どうか広い心でご覧くださいませ
CA3C0536.jpg
「実際はもっとかわいいぞ」とふみさんがお怒りです。
「ごもっともです

夏野菜カレー♪


ぱんださんのところの「ちょこちゃん」をイメージして、夏野菜カレーを作りました
名づけて「ちょこちゃんのプリンセスカレー」です。笑。
店員さんのふみちゃん、説明をお願いしま~す♪
CA3C0514.jpg
プリンセスの様に可愛いちょこちゃんをイメージして、
トマト、ブロッコリー、人参、オクラ、かぼちゃの焼き野菜をトッピング♪
たっぷりのお野菜で、誰でもプリンセスの様に綺麗になれちゃう乙女な貴方にぴったりのカレーですよ
本日は七夕スペシャルで、かぼちゃのミニ冷製スープも付いております
皆さんのご来店をお待ちしておりま~す♪

★先日の落書きを旗にしてみました★
★ちなみに旗の部分は取り外し可能で再利用できちゃいます★

熟睡猫さん♪


今日は猫カフェへちょこっと寄ってみました
熟睡してて可愛い~~~~
猫ちゃんって見てると何だか癒されます

落書き♪


お友達のうさちゃん達の似顔絵を描いてみました♪
「たんぽぽさんイラスト下手っぴ~」って笑って許して下さると有難いです
ブログを通してですが、みんなとっても可愛くて大好きなのでかかせてもらいました
事後報告で申し訳ありません。

さぁ~て今度は可愛いあの子も描きたいな~なんてね。笑。

ころろん♪プチパン♪


リスドォル(フランスパン専用粉)でシンプルな丸パンを焼いてみました~
最近はだいぶ暑くなってきているので、パンの発酵も早いです
不格好だしアップするの迷ったのですが(笑)、
自分で焼いたパンはどんなパンでも可愛いのでアップしちゃいました
手作りのきなこクリーム(きなこ小匙山盛り2はちみつ小匙2牛乳小匙2を混ぜてペースト状にしたもの)で
頂きました

ツレが鬱になりまして

先日「ツレが鬱になりまして」をDVDレンタルしました。
宮崎あおいちゃんが出てるやつです。
映画はふんわりちょっとコミカルに描かれたり、ほろりとさせられたり・・・
きっと現実は映画の様にとはいかないし、もっともっと辛かったりするんだろうけど、
なかなかいい映画でした

おまけのふみちゃん。フローリングは苦手なふみですが、
ごろんちょするにはちょうどいいみたいです。
ひんやり気持ちいい~~~

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR