04
1
2
3
5
6
7
9
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
29
30
   

れんげ


蓮華の季節になりましたふみちゃんにもお土産を摘んで帰りましたよ~
CA3C0337.jpg
ボク、れんげ好きなの

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私は普通に仕事です。最近ポスティングの仕事も始めました。
かなり運動になりますよ
カーヴィダンスもしながら夏に向けて頑張ります~

お昼寝うさぎさん


ふみちゃん、ベランポや部屋んぽの後は疲れたのか寝ちゃいます。
最近温度が高くなってきたせいかフローリングの上でごろんちょです

最後になりましたが、先日はふみのお誕生日におめでとうのコメントありがとうございました♪

ハッピーバースデー♪


今日はふみちゃんのお誕生日です♪
2歳になりました
実はふみちゃん、我が家にお迎えするまでに二つのご家庭で育ってます。
最初のお家はロップイヤーの男の子と一緒に住んでて、小さいお子さんもいらっしゃる
賑やかなご家庭でロップちゃんに追いかけられ、ちびっこちゃん達に追いかけられる日々だったそうです。
そして子どもさんやお父さんにアレルギーが出始めたことを機に里親さんを探すことに。
お父さんの仕事先の方に譲ることに決まったのですが、実際に飼ってみるとちょっと違ったのか、
返されてしまい、その後我が家へ・・・

ふみちゃん、お誕生日おめでとう。これからもよろしくね

おばぁちゃんの勘違い

四国で一人暮らしをしている祖母。
高齢だし、母が二か月に一度くらい顔を出しに行っています。
そこで発覚したことなんですけど、
おばぁちゃん、インスタントの味噌汁を最近飲んでいるみたいなのですが、
あれって、「お味噌」と「具」が別々の小袋に入ってるでしょ?
あれを、ひとつづつ別々にお湯を注いてお味噌汁を作っていたみたいです。笑。
なので、とある日は「味噌だけ」・・・とある日は「具だけ」・・・
味噌だけの時は味はあるけど具はない・・・具だけの時は具はあるけどやたらと味が薄い・・・
具だけの時はお醤油を足してすまし汁みたいにして飲んでたみたいです。笑。
ちょっと笑ってしまいますよね
火を使わずに調理できるので安心で便利ですが、
お年寄りはこういう間違いをすることもあるのね~~

私も来月は頑張ってお休みを取ったので、久々に九州の祖父母のところへお出かけする予定です。
父方の祖父母も母方の祖母も高齢なので、会える時に会っておかなきゃね

シンプル苺ケーキ♪


15センチの型で久々に苺ケーキを焼きました
中にも苺をサンドしてシンプルに仕上げました
滅多に作らないので、デコレーションはとっても苦手です
でも、苺のおかげで何とか可愛らしく仕上ってくれましたぁ

贈り物に悩む♪

もうすぐ父のバースデーと母の日です♪
ちなみに、ふみちゃんも4月24日がお誕生日
もうすぐ2歳になります。

弟とメールで相談して母へは誕生石のペンダント・・・
父へは新しくできた京都水族館のペアチケットをあげようかなって話してます。
野球のチケットもいいのですが、日付指定になっちゃうのでちょっと難しくて・・・
たまには夫婦で水族館に一緒に出掛けたらいいかなぁと・・・

「ボクの誕生日のことで悩んでるんだよね?
「え?・・・う・・・うん♪」
隣で何かを期待するうさぎさんがいます。笑。

さくら♪


ちょっとずつ咲き始めてきましたよ

ストーカー男?


ちょっと目を離したら・・・
私のお部屋でひとりでこっそり私のスカーフをペロペロ・・・

ふみちゃん、もしふみちゃんが人間の男の子だったらストーカーや危険人物だよ。笑。

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR