02
1
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
29
   

イングリッシュマフィン


今日は早起きして、イングリッシュマフィンを作りました♪
ふわんとした生地のパンです
焼き立てが食べれるので作った甲斐がありました。
明日の朝食にも食べちゃおう~

ごはんまだ?


「お腹空いたぁ~~~~」
ふみちゃん、毎日ごはんがと~っても待ち遠しいのです。笑

さくらあんぱん


さくらの葉っぱも生地に混ぜて作ったさくらあんぱんです。
春らしいパンですよ~♪
ホームベーカリーがあるにも関わらず手ごねで捏ねちゃいました
最初はベタ付く生地なのですが、捏ねていくとまとまってくれます
バターではなくショートニングを使う事によって、さくらの葉の風味を生かしています

ガトーショコラ♪


バレンタインも近づいてきたので、ガトーショコラを焼いてみました。
セルクル型で焼いてみました。焼き立てを頂いたのでちょっとフォンダンショコラみたいな感じです
CA3C0164.jpg
こちらは100円均一の小さ目の型を用いて
かわいいでしょ?しっかり冷やして明日頂きたいと思います
ガトーショコラは時間を置いた方が美味しいケーキですものね・・・
だからプレゼントにもぴったりなんですよ♪
チョコレートは贅沢にクーベルチュールチョコレートを利用しました
いかがでしょうか?食べたくなってきましたか~?

しあわせのパン

先日、しあわせのパンという映画を仕事帰りに観てきました
北海道の綺麗な景色と、美味しそうなパンや料理、ナチュラルな雰囲気に
癒されました大好きな誰かとパンを分け合って食べたいなって
思える映画でした

全粒粉入り食パン♪


全粒粉、薄力粉、強力粉で作った食パンです。
実は最近ホームベーカリーを購入しました
いろいろなパンを楽しみたいなって思います!

ちなみに、トーストって普通は焼いてからマーガリン塗ってジャム塗って・・・って
感じでしょ?これを逆にジャムぬって、マーガリンをその上に
ちょこっと散らしてからトーストしても美味しいですよ

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR