11
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
   

ふみと紅葉♪


先日のお出かけのお土産に「紅葉」をあげてみると・・・
慎重派のふみちゃんなのに、急いで食べちゃいました。笑。
食欲の秋だし、お腹空いてた?

そう言えば、先代のうさぎの「ラビ」も落ち葉食べてたわね
14歳まで頑張ってくれたご長寿おじいちゃんうさぎさんでした

大山崎山荘美術館


京都の大山崎山荘美術館へ出かけてきました
緑に囲まれてとても気持ち良かったです♪
紅葉も見てきました
ふみちゃんに紅葉をお土産にしました

トイレ飯♪


食べながら出す・・・笑。
ふみちゃん、何故か食べながらおトイレ
効率的っていうか横着っていうか・・・

ワシントンナショナルギャラリー♪


今日は京都へ母と出かけてきました。
京都で開催されている「ワシントンギャラリー」へ行ってきました。
ルノワールやモネなどが中心の印象派と呼ばれる画家達の絵画展です。
ポスト印象派のゴッホ、セザンヌ、ゴーギャンなどの絵もありました。

有名なゴッホの自画像もありましたよ
見たことある絵も多く、とても見応えがありました。
上の写真の本も美術館で購入しちゃいました

帰りは高台寺でライトアップされた紅葉も観てきました。
まだ全部は色づいていませんでしたが、とても綺麗でした。
高台寺は竹やぶ?もあるのですが、ライトアップされててとても幻想的で綺麗でした
また行けそうだったらもう一回くらい紅葉を観に京都へ行きたいです

さつまいもでモンブラン♪


さつまいもでモンブランを作りました。
最初裏ごししないでさつまいもクリームを作っていると、
金口から上手く絞れませんでした。
目で見たらマッシュできてそうなんだけど、やっぱり細かい粒が残ってたのね横着はいけませんね。笑。慌てて裏ごしして何とか完成。
絞り袋の調子も悪く、こんな形になっちゃいました。
甘すぎず大人チックに仕上げてみました

ちなみに、今日は久しぶりに運転しました。
ユニクロでは駐車場のお兄さんが「はい、右に切って~もうちょっと~」なんて
アドバイスしてくれました。笑。もう代わって停めてくれたらいいのに~笑。
駐車って難しいわ~汗。私はやっぱり原付バイクが一番です

岳を観ました♪(DVD)

今日はのんびりDVD鑑賞をしました。
小栗旬と長澤まさみが出演している「岳」。
山岳救助隊の長澤まさみと山岳ボランティアの小栗旬の話です。
景色がとても壮大でとても綺麗でした。
映画館で観るとより迫力がありそうな映画でした。
良かったです
「阪急電車」もレンタルしたいなぁ。映画館に観に行った作品です。
幅広い年代の方が楽しめそうな映画で、好きでしたぁ

みなさんが好きな映画、気になる映画は何ですか?

チョコレートケーキ


シンプルにチョコケーキです
ちょっと秋冬っぽいかな?
ココアを振ってちょっとほろ苦・・・

もう11月ですね~クリスマスや年賀状の季節ですね。
毎年早いなぁって思っちゃう

ベランポ♪


ベランポしているふみちゃんです
今週から寒くなってきました。ふみちゃんも冬のマットを出したりして
冬支度を始めています♪皆さんも体調管理に気を付けてくださいね

キャラメルりんごケーキ♪


最初にキャラメルを作り、丸いケーキ型の底に流します。
その上に紅玉を乗せて生地を入れて焼いたキャラメルりんごケーキです。
最初に作るキャラメルは、生地と一緒にオーブンで焼く時にも
火が通るのでしっかりとしたキャラメルよりも薄めのキャラメルにします。
そうしないと火が通りすぎて苦くなってしまいます

今日は、仕事帰りにローソンへ行きサンドイッチを買いました。
リラックマのスープマグをゲットするためにね
何とかシール集まりましたぁ

サーモンのカルパッチョ


スライス玉ねぎを下に敷いてます
カルパッチョって簡単にできるしいいですよね~
ブロッコリーの芽とか緑の物があったら見た目も良かったんだけどね。笑。

話は変わりますが、皆さんはドラマ見てますか?
私は「家政婦のミタ」「ランナウェイ」「専業主婦探偵」「蜜の味」を見てます
そうそう、大河も見てました。江が千姫の母だったなんて知らなかったです。
茶々はよく聞くけど、江の事は全然知らなかったなぁ

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR