08
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スフレチーズケーキ


スフレチーズケーキを焼きました。
鉄板にお湯を張ってオーブンで焼きます
蒸し焼きみたいな感じになるのかな?
しっとりしゅわしゅわな食感は家族にも好評でした

来月は敬老の日ですね~
毎年弟と一緒に贈り物をしています。
今年はどうしようかな~

ローソンスイーツ♪


八月も半ばを過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
本当に今年は残暑が厳しいですね。

さてさて、ローソンのベイクドレアチーズケーキです。
さっぱりしていて美味しかったです
実はレアチーズケーキってあまり食べたことがなく、ほんのちょっと苦手だったのですが、
こういう感じなら美味しいなって思いました
今度作ってみようかな?

フロランタン


フロランタンを焼いてみました。
綺麗に焼きあがってくれましたよ♪

それにしても、ここ最近とても暑いです。
みなさんもペットちゃんたちも、夏バテしないようにお気を付け下さい
ふみちゃんも普段は生野菜はあまり好きではないのですが、
最近は暑さのせいかちょこっと食べています

えびとオクラの胡麻和え(レシピあり)


材料(2~4人分)
海老10~12尾
おくら6本
★すり胡麻大さじ2
★醤油大さじ1と1/2
★砂糖小さじ2

①★は混ぜておく。オクラは少しの塩で揉んで洗い、
 長さを半分にカットする。レンジでチン。
②エビは殻を剥いて酒大さじ1、片栗粉大さじ1で揉みこんで水で流す。
 軽く茹でて水けを切る。
③えびとオクラを★の混ぜておいた胡麻ダレで和える。上から炒りごまを散らす。

クックパッドに載ってたレシピです。
オクラは茹でていましたが私はレンジを利用しました。

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR