05
1
3
4
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
25
26
27
28
30
   

青木繁展


今日は京都の青木繁展へ行ってきました♪
28歳という若さで亡くなった青木繁。
その没後100年を記念しての青木繁展です

力強い感じの絵が多かったです。
迫力がありました

珈琲ゼリー&シフォン


珈琲ゼリーを作ってみました♪
ゼラチンとインスタントコーヒー、砂糖があればできるのでとっても簡単♪
オレンジピール入りのシフォンケーキも一緒におやつタイムはいかがですか~?

ハートのクッキー♪


バタークリームとジャムをサンドしたクッキーです。
友達の家にプチ手土産で持っていきました

さてさて、今日は久々にドライブしてきました。
車の運転は苦手なんですけどね。笑。
新緑がキラキラと綺麗でした

ご飯が待ち遠しいうさぎさん♪


「ごはんまだぁ~~~~~」
ふみちゃん、今日も元気にアピールしています
朝はいつもふみちゃんがガタガタと、「僕、起きてるよ」アピール。
おかげで目覚ましは要らないくらいです

話は変わりますが、先日仕事帰りに友達と会いました
いろいろお話できて楽しかったです

ムースケーキ


スポンジ、苺ティラミス、スポンジ、オレンジムースと層にして
ケーキにしてみました♪デコレーションはシンプルに
手が込んでる分、とっても美味しくできました♪♪

長芋のほくほく煮♪♪


長芋を利用して煮物を作ってみました
長芋のふんわり感が美味しいです。

1 長芋(16センチくらい)は半月切りにして塩をふって揉んで水で洗う
2 鍋に厚揚げと長芋を入れひたひたの水、粉末出汁小匙1、
  酒大匙1、砂糖小匙2より少し少な目、しょうゆ大匙1半を入れ、落し蓋をして煮る。
3 好みで最後に醤油を加えたりと調整してもいいと思います。

小皿に3個ちょっと出来上がります!(^^)!
優しいお味でご年配の方でも召し上がれますよ~
長芋の食感を楽しんでくださいね。

苺のムース


先日作った苺のムースです♪
お友達にプレゼントしようと思い頑張りました(*^^)v
レアチーズと苺のムースで層にして、ちょっぴり本格派
暑くなってきたのでひんやり系のおやつがこれからは活躍しますね☆☆

ザッハトルテはいかが?


ゴールデンウィークは家族みんなで集まったので、
ザッハトルテを作ってみました
コーティングチョコと生地の間にあんずジャムとブランデーを混ぜたものを
塗っています。ちょっぴり大人なお味。笑。

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
ちなみに私は普通に仕事でした~苦笑。

抹茶ラテ


最近抹茶が好きです!(^^)!

さくらんぼ


色づいてきました♪♪
CA3C1279.jpg
こんな感じで可愛らしく育ってます

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR