04
2
3
6
8
9
11
14
16
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   

ラムレーズン入りシフォン♪


ラムレーズンを入れたシフォンケーキです
シフォンケーキのふんわり食感って美味しいですよね

遊んだ後は食べる♪


ふみちゃん、よく遊び、よく食べる♪♪
暖かくなってきたせいか朝も早起きです。
ちゃんと起きたのをアピールしてくれるので目覚ましいらず・・・苦笑。

PAP_1232.jpg
ピンクが可愛らしいお花です
やっぱりお花は癒されますね~

スフレチーズケーキ


憧れのスフレチーズケーキを焼いてみました
初挑戦でドキドキだったのですが、何とか出来上がりました♪♪

関係ないですが、C1000ビタミンレモン飲みました。笑。
レモン50個分のビタミンCだそうですね。
お肌にいいような気分。笑。

ごろ~ん♪


ごちそうさま♪食べてまったりのふみちゃんです♪

カレーコロッケ


カレーの残りをカレーコロッケに変身させました
手作り熱々コロッケはいかがですか~

業務連絡今日は弟の代わりに市役所へ用事で行ってきましたよ。
書類送るのでよろしくね~

ココナッツミルク入りカレー♪

PAP_1197.jpg
ピーマン、なす、しめじ、人参、たまねぎ、鶏肉で
ココナッツミルク入りのカレーを作りました
鶏肉をオリーブオイルで炒めて、野菜も炒めていきます。
そしてココナッツミルクと水、コンソメを投入
煮込んで普通のカレールウを溶かし完成の簡単カレーです
先日、にゃおちゃさんが美味しそうなカレーを作っていらっしゃったので、参考にさせてもらいました
ココナッツミルク入りって初めてだったけど、美味しかったです。ごちそうさまでした♪

余談ですが、ココナッツミルクって近所には全然販売されてなくて、
仕事帰りにスーパー3件行き、次にようやくお酒の「やまや」で発見しました。笑。
花粉にやられながら、ある意味根性でバイクを走らせました

何がなるの?


何がなると思いますか?(#^.^#)
うまくいけばさくらんぼがなるそうです♪
ベランダなのでプランターですが

今日は天気も良くて絶好のお花見日和でしたね~
皆さんはお花見されましたか?

イタチではないのです♪


イタチ?カワウソ?
これでもうさぎのふみちゃんです。笑。

手作りハンバーガー

ハンバーガー
今日はパンを捏ねてみました
中身は手作りハンバーグとレタス、トマト、チェダーチーズです。
スープも一緒に作ってみました!(^^)!

まだ満開ではありませんが、こちらもだいぶ桜が咲いてきました。
早く日本中の皆が心穏やかに桜を見上げる事ができるといいですね・・・。

クリームパスタ♪

クリームパスタ
クリームパスタを作りました
牛乳で作りました。

今日は花粉がひどくて・・・
仕事をしていてもミスが多かったです↓
集中力がどうしても低下しちゃいます。
でも、ヒノキ花粉も今がピークみたいなので、もうちょっとの辛抱ですね

ぴょん♪♪

ふみ
ふみちゃんです♪
もうすぐ一歳になる男の子です。

ふみちゃんも弟の社会人生活を応援しています。
「お兄ちゃん、ファイト。楽しみながら頑張ってね」

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR