07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふみちゃんのお誕生日。


今日はボクの6歳のお誕生日です。特別にお空から戻ってきました。
CA3C3091.jpg
みんなのお家にも遊びに行くからよろしくね。
実は天使ちゃんになったらビュビューンとお耳で空を飛べるから便利なんだ。
ちなみにロップちゃんの方がお耳が大きいから空を飛ぶのが早いんだ。笑。
大阪から関東までなら大体5分で行けることはここだけの秘密だよ。
CA3C3082.jpg
ふみちゃん、ゆっくりしていってね。
ハッピーバースデー♪いつまでも大好き♪
CA3C3090.jpg

放置して花を咲かす♪


ボクが一生懸命育てていたスティックブロッコリーさんが・・・
IMG_2002.jpg
放置されすぎてお花が咲きました。苦笑。
黄色は元気の出るカラーだしまぁいいっか~

うさぎ部♪


まかないコスメさんからこんなのが届きました♪
ふみちゃん今はぴょんぴょん町に住んでるのね?笑。
うさぎ部で楽しくやってるってことだよね?
CA3C3013.jpg
ふみちゃん・・・
実はまだふみちゃん納骨してません。
何だか出来ずで・・・
先代うさぎのラビの時のお寺にお願いしようとは思うのですが・・・
たんぽぽ、しっかりしてよ~~~~ってふみちゃんに言われそう。汗。

だって・・・寂しいし悲しいし苦しいし・・・
本当にどうにも淋しいのよ。ふみちゃんに会ってなでこしたいのよ。
おやつをあげて、パパラッチして、ベランポして、お歌も歌っちゃう?

大好きって伝えたい・・・

たまにどうしようもなくなってしまう。
今日はちょっと吐き出しちゃいました。
大丈夫です。普通に生活はしております

ふみちゃんの月命日


今日はふみちゃんの月命日です。
CA3C3529.jpg
いつも植木職人のふみちゃんたちが育てていたスティックブロッコリーさんが
ちょこんとなっていました。もう食べつくしていたしならないと思って放置してたのに。
CA3C3530.jpg
メモリアルフォトがセレモニー会社から届きました。
ラビもふみも一緒の会社ですが、時代のせいかふみの方が今時っぽくなってました。笑。
一か月・・・長かったような短かったような・・・
ただ、ただふみのことを想う日々でした。
最後に、感謝の気持ちも込めてふみの音楽隊ラストステージをアップしちゃいます♪
[広告] VPS
ふみちゃん、またいつか一緒に歌おうね。
またたくさんなでなでするからね・・・いつでも大好き・・・

お空へ・・・


昨日は雨でしたが今日は青空。ふみちゃんの火葬をしてきました。

確か6年前のラビの時も天気が悪かったのですがラビの火葬の時だけ急に晴れた記憶があります。
CA3C3356.jpg
大好きなふみちゃん。うちの子になってくれて本当にありがとう。

もっとなでなでしたかったよ。まだ牧草もおトイレ砂も大好きなおやつもペレットも残ってるよ。

かじり木もあるよ。15日あたりから調子を崩したり治ったりしつつ病院へ行った時点ではまさか

こんな事になるとは思いませんでしたが、20日の夜は強制給餌も出来ないほどになって、

目まで涙が出てきた感じで目の周りがかぴかぴさんになっちゃって、

拭いたりしていましたが、21日の午前3時30分に亡くなりました。

毛球症(うっ滞)はうさぎさんにはよくある事で、ふみちゃんも何度か経験はありましたが

いつもすぐに復活していました。でも考えてみるとふみちゃんは高齢期に入ってるし、

体力が低下していたのかもしれません。
CA3C3352.jpg
一緒に植木の手入れをしていたお友達もふみちゃんとお別れをしました。

ふみちゃん、ブロッコリーの葉っぱけっきょく全部食べちゃったね。笑。

今日ね、旅立ちに持たせたかったけどあまりに食べ過ぎてて齧り残しをちょろっとだけだったね。苦笑。

毛並みもサラサラとってもきれいで、今にもまた動き出しそうです。

そうそう、今日拾ったもみじも入れたんだよね。ラビに見せてあげてね。
PAP_2841.jpg
たんぽぽの絵を見つめるふみちゃん。笑。何だかおもしろくて私の好きな写真です。

私にしては上手に描けたし。ふみちゃんの好きな写真は他にもまだまだたくさんあるよ。


昨日はたまたま午後からだけだったので仕事へ出かけ、

バイクに乗れる状態じゃなかったのでバスで行きました。

もうね、何が何だか覚えてないくらいです。行く前には一回嘔吐したし。

気が狂ってたけど、徐々にふみのために最後まで頑張ろうって気持ちが出て、

葬儀会社に連絡したり、火葬の間も一度帰宅してふみのお部屋を大掃除。

ふみのために何かできる事があるっていうのはありがたいことだと思って最期までしっかりとやろうって。

そしてまた戻りお骨を拾いました。

ここが足でここがあばら骨で~って説明してくれました。

そしてじ~んとしたのが喉仏・・・

喉仏は座禅を組み手を合わせている御坊様の姿をしていると言われますが
ふみの喉仏もその形を残していました。

お友達のブログでも書かれてましたが、きれいに喉仏が残っていると

生前いい行いをしたとされているそうで、

嬉しかったし、ふみちゃんの中に仏様がいらしただなんて

その方も書かれてましたが、やっぱり私も感動しました。

ふみちゃんはたくさんたくさん笑顔をくれました。

ふみちゃんは何も悪くないのに早くに亡くしてしまって本当にごめんなさい。

勝手だけどそれでもふみちゃんが大好きです。どんなにふみから嫌われても大好きです。


ふみちゃんへの温かいメッセージ本当にありがとうございました。

ふみちゃんへもちゃんと伝えました。

もし可能であるならば、ふみがくれたご縁を大切にしたいのでこれからもお友達でいてくれたら幸いです。

そしてふみちゃんの事、忘れないでいてくれると嬉しいです。

勝手なお願いばかりで厚かましくてごめんね。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR