07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

京都あじさい巡り(智積院)

CA3C0631.jpg
先日、京都駅近くの智積院(ちしゃくいん)へ行ってみました。
こちらは利休好みの庭園も楽しめます。
CA3C0629.jpg
本堂裏手のあじさいは、あじさいの有名スポットに比べると混んでなくゆっくりと楽しめます。
CA3C0626.jpg
しっとりときれいでした。
CA3C0643.jpg
でもやっぱり、花より団子かもしれません♪

京都あじさい巡り


京都、あじさい巡りをしてきました。まずは藤森神社とってもきれいな色のあじさいです。全ての写真はクリックで全体が見れます。
IMG_2373.jpg
ちなみに菖蒲の節句の発祥の地だとか・・・菖蒲湯とかのことかしら?何となく記憶に残ってしまう銅像です
IMG_2388.jpg
続いて有名な三室戸寺。さすが1万株以上のあじさいということで規模が大きかった。
IMG_2384.jpg
蓮の花も7月ごろから咲き始めるみたいです。
IMG_2383.jpg
うさぎさんがいると嬉しくなります。穴の中に手を入れて中の卵(石ですが)を立てることが出来ればいいらしい。
IMG_2387.jpg
三室戸寺はハートのあじさいを見つけられるとラッキー
皆様にもハートあじさいのパワーをおすそわけ♪

春の薔薇♪

お久しぶりの更新になっちゃいました。たんぽぽです。
CA3C0576.jpg
先日薔薇を見に行ってきました。手入れが行き届いたとっても可愛らしい公園です。
CA3C0545.jpg
周りにだけ色がついていてきれい~すご~いって思いました
CA3C0555.jpg
暑くなってきましたが、皆様ご自愛くださいませ。

工場見学へGO♪GO♪


少し前ですが、ビール工場の見学へ行ってきました♪
PAP_0485.jpg
やっぱりアサヒスーパードライでしょ?2杯飲んでけっこう酔いました。

金閣寺


先日、金閣寺へお出かけしてきました。見事でした

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR