10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

羊毛フェルト展


先日羊毛フェルト展を見て来ました。
仕事帰りに阪急百貨店で財布の下見をしていたら、
かわいこちゃんたちが呼んでいたので
CA3C3562.jpg
とっても温かみがあって可愛くて癒されました。
でもちょっとまだ情緒不安定なのかふみを思い出して涙ぐんでしまいました。苦笑。
あまりに優しいものに触れてしまうとダメね~
このわんちゃんねこちゃんたち○○さんちの○○ちゃんって
書いてたりもしてたので余計にね。

余談ですが皆さんはどんな財布を使っていらっしゃいますか?
やっぱり長財布?私は三つ折りで長財布は使ったことがないんです。
今、ほとんど長財布ですよね~♪
4℃ サマンサ ダコタ コーチ FURLAなどチラ~と覗いてきました



お散歩日和


梅がきれいな市民なら知っているであろう神社へ行ってきました。
CA3C3542.jpg
実はこの神社、私の七五三でお参りした神社です。
生前父が七五三の着物を着た幼い私の写真をプロマイドにして
お財布に忍ばせていたみたいです。笑。
CA3C3541.jpg
思った通り梅にはまだ早かったですが、少し咲いていました。
そんな梅を見ていると「みゃ~みゃ~」と呼ばれた気がしました。
CA3C3535_1.jpg
かわいこちゃん発見♪♪なでこもたくさんさせてくれました。
「お姉ちゃん家のふみちゃんね、全然夢に出てきてくれないの」
「お友達のお家の子達は出てきてるのになぁ~」
なんて、猫ちゃんに愚痴っちゃいました。

でも結局、お参りしでは「ふみちゃんが幸せでいますように。お星さまになったお友達のうさぎさん達が
幸せでありますように。」ってお祈りしてきました。
CA3C3547.jpg
最後に、百貨店の中の美術画廊にふらりと寄り浅原聡さんの個展を観ました。
動物達が描かれていてほのぼのとステキでした♪
そしてまた偶然ですが、大阪の高校生の方々の美術展が開催されていて、
とっても発想豊かなたくさんの絵とも出会えることが出来ました。
難しい事はわかりませんが、絵とはひとつの出会いだと思っています♪
心に響くものと出会えると嬉しいのです。

今日はラッキーでした

山荘美術館


京都の大山崎にある山荘美術館へ行ってきました。
中心地からは離れていてひっそりとあります。
IMG_1840.jpg
お天気もよく気持ちいいです。
約100年前の実業家が建てた建物です。
中はレトロで別荘みたいな感じです♪
IMG_1844.jpg
夏の新緑、秋の紅葉といつ来ても癒されます。
IMG_1829.jpg
綺麗です~
IMG_1838.jpg
こちらの美術館にはモネの「睡蓮」の絵が常設展示してあります。

来週の日曜日13日の夜8時からNHKの日曜美術館でもこちらが放送されます。
もし良ければ見てね~♪

マイメロとキキララ♪


マイメロディ♡リトルツインスターズ トキメキの40周年展へ行ってきました。
マイメロもキキララも可愛らしくて優しくて癒されました。
色合いもとっても優しくステキ。
大人も子供もみんな大好きになります
CA3C2963.jpg
ポストカードとハンカチを購入しちゃいました。
グッズはついつい買っちゃいますね~♪
美術館でも必ずポストカードは買っちゃいます。

最後になりましたが暑中お見舞い申し上げます。
CA3C2869.jpg

テディベアとの出会い♪

CA3C2622.jpg
先日友達と仕事帰りにテディベアを見てきました♪
PAP_2629.jpg
すごいでしょ?ブランドのお洋服とサッカーボールに座ってます。
PAP_2630.jpg
ステキです♪
CA3C2625.jpg
たくさんの子たちがいましたが、みんな凝ってて可愛らしかったです。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR