03
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

最近作ったスイーツ♪


最近は、珈琲プリンや・・・
PAP_0503.jpg
豆乳プリン・・・
PAP_0502.jpg
珈琲ゼリーなどの簡単スイーツを作ったりしてました。
ちょちょいと出来る上に、市販のものよりカロリーオフだと思います

シンプルナポリタン♪


子どもから大人までみんなが食べやすいナポリタン
野菜を炒める時に半量のケチャップで味付してパスタを入れてからまた残りのケチャップで味付。
最後に大匙1(2人分)の牛乳を入れてます。

実はたんぽぽはケチャップがあまり得意ではないのです。だからお味は少し薄目です
マックのチキンナゲットもマスタード味か、何もつけません。笑。とんかつも大根おろしがベスト♪

大人の楽しみ♪抹茶シフォン♪


抹茶を使って抹茶シフォンを作りました。抹茶のほろ苦さが大人なお味です♪
黒豆も入ってますよ~抹茶、たまに飲むのでお茶屋さんで買ってます贅沢にお菓子に利用しても美味しい~

今年もよろしくね♪


2017年今年もよろしくお願い致します久しぶりにクッキーを焼きました。
みんなで食べましょう~♪♪

マフィンを焼きました


レモン汁を混ぜ込んだ爽やかマフィンを焼いてみました。
CA3C3174.jpg
ふみちゃんは育てた野菜のチェックをしています。
一応植木職人さんなので、ベランダをちょこまかして育てているそうです。笑。
CA3C3175.jpg
ふみ「今回はちょっと葉が固めで、育ちもイマイチだね~」
鹿ちゃん「どうしてかな?」
ふみ「土が悪いのかもね・・・」

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR